東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

親が子どもに身につけてほしい力
354 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


コロナ禍における子どもの様子に関する調査結果の記事を目にしました。

(出典:小学館・HugKum読者アンケート)


そこには親が子どもに身につけてほしい力に関する項目がありました。

一番多かった回答は『創造力』、次に『集中力』、

そして『表現力』、『コミュニケーション能力』、『想像力』の順に続いていました。


これらの力はプログラミング教育の目的と一致するところもあり、

iTeenのプログラミング学習を通じて身につけてもらうことができると考えています。


プログラミングスクールではプログラミング、パソコン、ITに関する技術や知識を

身につけるところですが、それだけではありません。


当校の授業ではプログラミングの課題に取り組むことで

・一からものを創りあげるようになる

・創りあげることで集中力を養う

・ゲームや作品に込める個人の表現力を活かす

・周囲や講師とコミュニケーションを円滑に行なう

・様々な場面でイメージすることを大切にする 

生徒さんに力を身につけてもらえるように心がけています。




少しでもプログラミングご興味がありましたら無料体験授業にお越しください。

お問合せ、お申込みをお待ちしております。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。