東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)足立神明校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen足立神明校」

プログラミングコンテスト その後
90 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


この夏に開催されている第3回iTeen全国プログラミングコンテストに

当校からは小学2年生から中学1年生まで多数の生徒さんがエントリーしてくれました。


自分で一からアイデアを出してもらい、完成までの計画を立て、

身につけているスキルを活かして個性あるものを自分の力で制作してくれました。


イメージしたとおりに制作できた、楽しんで取り組むことができた、

納得いくものができなかった、時間が足りなかった、などいろんな声が聞こえてきますが

皆さんはこの夏休みに良い経験をしてくれたと思っています。


さらにやってみたいこと、新たな課題や目標を見つけることができたと思います。

この経験を今後の学習や生活に活かしてほしいです。


先日一次選考が行なわれまして当校からは1名の生徒さんが二次選考に

進むことになりました。次の課題はプレゼンテーションです。

二次選考では審査してくれる人に向けて自分の想いや考えを伝えることになります。


生徒さんはプレゼンに向けて準備、練習をしてくれています。

あまり経験したことがないと思いますが、このようなことは今後の学校生活は

もちろんですが、社会人になったときにもきっと役に立ちます。

良い機会なので制作と同様に楽しんで最後まで前向きに取り組んでもらいたいです。


iTeenではプログラミング教育を通じて小さいころからアイデアを出すこと、

アイデアを形にしていくこと、自分の力でものごとを完成させることなどを

経験していただくことができます。

自分の考えや想いを発表するような機会もご用意しています。


無料体験授業を実施いたしますので少しでもプログラミング学習に興味がありましたら

気軽にご予約のうえ親子、家族でお越しください。


コロナウィルス感染症対策のため1組様ずつの個別対応となります。

ご希望日時がございましたら、

ご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。