東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

技術だけではありません
342 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


授業を受けてくれる生徒さんと会話をしていると小学1年生で自分のスマホを

持っていたり、自分で知りたいことを検索したり、好きな動画を自由に視聴したりしているようです。


小学高学年になると友達とLINEで連絡をとっていたり、YouTubeチャンネルを

開設している子がいたりと私たち講師陣が子供の時代には考えられないことばかりで驚きます。


スマホ、タブレット、ゲーム機器、インターネットやSNSの環境が小さいころから身近に

ありますのでこのようなことが当たり前になっていますが、お子さんが社会人になって

活躍する頃にはさらに高度なことができるようになっていると思います。


普段から機器、SNS、動画などを気軽に使えてとても便利になりましたが、

誤った使い方をしてしまうことで人を傷つけてしまったり、犯罪や事件に

巻き込まれてしまったりするニュースが増えています。


便利になることは良いことですが、これらを有効に使うためには技術だけではなく

正しく活用することができる能力、モラルを身につけることが大切です。


当校のようなプログラミングスクールでは生徒さんにプログラミングの技術を

習得していただいています。主にパソコンを使ってプログラミングを行ないますので

パソコンの扱い方やタイピング技術も身につけてもらいます。


このように技術指導することは、どのプログラミングスクールでも行なっていますが、

iTeenでは技術以外に必要なITやネットとの正しい接し方、使い方などの

情報リテラシーについても指導します。


技術や知識は誤った使い方をしてしまうと人を傷つける凶器になってしまいますが、

正しく有効に使えば心強い武器として他人、世間の役に立てることができます。

自分、家族、仲間を守るためにも正しいことを学習して身につけてほしいものです。




プログラミング教育、iTeenでどのような学習をするのかご興味がある方は、

親子、ご家族で無料体験授業にお越しください。


7月の体験授業は、

23日(金)、25日(日)、31日(土)に実施いたします。

お問合せ、お申込みをお待ちしております。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。