東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

楽しみです!プログラミングコンテスト
628 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


このたび第3回iTeenプログラミングコンテストのエントリーが開始されました。

こちらはiTeenに通学いただいている会員生徒さんであれば年齢、学年、学習年数などに

関係なく参加していただくことができます。


今回のテーマは「スポーツxLove」となっています。

東京オリンピック開催が近づいてきましたので、スポーツに興味をお持ちの

生徒さんたちは色々なアイデアが浮かんでいることでしょう。


今年2月に第2回の同コンテストが開催されまして、当校からは数名の生徒さんが

参加してくれました。今回は前回より多くの生徒さんに参加していただき、8月中旬の

期限までに個性ある作品を完成させ、お披露目してくれることを楽しみにしています。


コンテストでは日頃の学習で身につけたプログラミングスキルを使って自分のアイデア、

想い、イメージしたことをゲームや物語など形として表現して、出来上がった作品の

発想力、技術力、ゲーム性、プレゼンテーション能力などが審査されます。


決められた期限までに完成させるための計画性、どのようなものができあがるかイメージする想像力、

決めたことを最後まであきらめずにやり遂げる実行力、自ら一から考えてつくりあげる創造力、

自分の考えを第三者に伝える表現力など作品を完成させるには技術以外にも多くの力が

必要になります。


このような力はすぐに身につきません。iTeenでは生徒さんに普段の授業で楽しく

プログラミング技術を中心に学んでもらいますが、コンテストを経験することで技術以外の力を

養成し、発揮できる機会にしてほしいです。


生徒さんにはコンテストを通じてできる喜びや達成感を積み重ねていただき、

保護者様には生徒さんの成長を見守っていただければと思います。




プログラミング、コンテスト、iTeenなどに少しでもご興味をもっていただけましたら

当校の教室見学、体験授業にお越しください。


6月は19日(土)、27日(日)に体験授業を行ないます。

お問合せ、お申込みをお待ちしています。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。