東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

プログラミングが身近に
369 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


ご存知の方も多いと思いますが、文部科学省より2022年度から高校で使う

教科書検定が公表されました。


新たな学習指導要領では、これまでの知識詰め込み型ではなく

思考力や表現力の育成を目指すようになりました。


今回の注目点のひとつは、情報Iで全生徒がプログラミングを学ぶことです。

その先には共通テストでもプログラミングについて出題されます。


小学校、中学校、高校とずっとプログラミングと関わることになりますので

今まで以上にプログラミングが身近になります。


現在の小中学生が社会人として活躍する頃には、専門職ではなくても当たり前のように

プログラミング言語を習得して使いこなしているかもしれません。


学習指導要領では、どのプログラミング言語を扱うかは規定していないため

Python、JavaScript、Scratchなど教科書によって扱う言語は異なるようです。


小さい頃から専門の言語に絞って学習する必要はありませんが、

学校の学習が進んで興味を持ったときにどのような言語にも対応できるように

今のうちからプログラミングの基礎を身につけておきましょう。


基礎を身につけるのに早すぎることはありません。

プログラミングの基礎を身につける第一歩として

iTeenの授業を体験してみてはいかがでしょうか。


当校で今月は25日(日)、29日(木)に体験授業を実施いたします。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。