東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

これから活躍する人材
407 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


新年度がスタートです。

この季節は入園、入学だけではなく新しいスーツに身を包み

社会人生活をスタートする方の姿も多く見かけます。


先日のニュースに某大手銀行ではデジタル分野、金融工学などの専門分野で

能力のある人材には能力により給与を決める制度を適用するとありました。

制度では新卒1年目でも年収1,000万円になる可能性があるようです。


凄い時代になったと驚きましたが、実はAIやデータサイエンスなどを学んだり、

特殊な技術を習得している優秀な学生には新卒社会人1年目であっても高額な年収を

提示して人材を獲得することは様々な業界、多くの企業で行なわれています。


日本の労働市場には年功序列の慣習がありますので若手は下積み、

育成の時期ということが長く続いてきましたが、今後は労働市場の変化が

加速していきますので若くても優秀な人はどんどん活躍できる時代になります。


コロナの影響でデジタル化が急速に進むため、企業にはビジネスモデルの変革、

行動変容が求められます。それにともないこれから活躍する人材に求められるスキルは

いろいろありますが、ITスキルは身につけるべきものの一つです。


ITスキルはとても幅広いですが、お子さんがパソコンやタブレットなどの

機器に触れることが好き、操作することに興味があるようでしたら、

ITスキル習得の第一歩を踏み出しているかもしれません。


興味のあることでさらにステップアップしていただくためにプログラミングに

チャレンジしてみてください。私たちはプログラミング学習を通じて

これから活躍する人材になっていただくお手伝いをいたします。



春休み期間中は、平日午前中から体験授業を実施いたします。

ご予約のうえ、親子でお越しください。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。