東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

アウトプット学習のすすめ
387 Views

こんにちは!

iTeen足立神明校です。


当校に通っていただいているある生徒さんは、毎回教室に来ると授業がはじまる前に

その日に学校で習った漢字と読み仮名をいくつかホワイトボードに書いて教えてくれます。

私たち講師陣はその時間を楽しみにしています。


「人は教えることによってもっともよく学ぶ」と哲学者の言葉にあるとおり

学習したことをすぐに私たちに教える生徒さんの行動は学習効果を高める良い方法です。


知識の定着にはインプットとアウトプットの繰り返しが必要と言われますが、

当校のプログラミング学習はどちらかというとアウトプットの比率が高い

授業を行なっています。


プログラミングでも他の教科のように講師が話して教えることはありますが、

自分で考えてコードを組んだり、実際に組んだコードで動かして確認する、

修正などの実践する時間が圧倒的に多くなります。


考えて行なった結果が上手くいったのか、失敗したのかがその場で確認できるため、

その都度トライ&エラーを繰り返せることがプログラミング学習の特徴です。


失敗したときは、なぜそうなったのか原因を見つけて、どのように修正すれば良いかを

考えて答えてもらったり、上手くいったときはもっと良いアイデアを出して

さらに改善してもらったりするので自然とアウトプットの比率が高くなります。


生徒さんの将来のことを考えてアウトプットすることを習慣にしておくことは、

受験対策、社会人になっても役立つことです。


アウトプット型のプログラミング授業を体験していただくことができますので

気軽に親子、ご家族で教室へお越しください。




3月は

14日(日)、20日(土)、21日(日)、28日(日)に体験授業を開催します。


1組様ずつの完全予約制なので他のご家族と接触することはありません。

密を回避し、入室者のマスク着用、検温、消毒、室内換気、設備清掃などを

徹底して行なっています。


10:00~17:00の中で行ないます。

空き状況をご確認のうえ、事前のご予約をお願いいたします。

1組様あたりの時間は約60分~90分となります。


ご都合が合わない方は個別に日時調整をさせていただくことが

できますのでお申し付けください。


体験会に参加いただくにあたり、

ご用意いただくものはございませんので手ぶらでお越しください。


足立区、八潮市、周辺にお住まいの方からの

お問合せ、お申込み、ご来校をお待ちいたしております。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。