東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

今回のコンテストを通じて
468 Views

こんにちは!

iTeen足立神明校です。


先週後半から暖かい日が続いていますね。

今年は桜の開花が早いらしいです。

コロナウィルスが落ち着いてゆっくり花見ができると良いですね!


iTeenでは全国プログラミングコンテストが行なわれています。

当校の生徒さんも数名参加してくれてテーマに沿った作品を提出してくれました。


これから全国選考が行なわれるようですが、iTeenで学んでいる

全国の生徒さんたちがどのようなものをつくるのかを楽しみにしています。


今回参加してくれた生徒さんに参加にあたり以下のことをお伝えしました。

・とにかく楽しみましょう

・どのようなものになるか完成したときを想像しましょう

・完成させる期日を意識して進めましょう

・自分だけではなく第三者に見てもらうこと、やってもらうことを意識しましょう

・最後まで諦めずに今自分ができることを精一杯やりましょう


自分で考えて、今まで学習した知識を活かして、わからないことは学んで、

間に合うかどうか悩んで、生徒さんたちは一生懸命頑張ってくれました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。


今回の選考結果がどのようなものになるかはわかりませんが、

できるかどうかわからないけど挑戦したこと、目標に向かって努力したこと、

今回のテーマである「身近な人を幸せにすること」に向き合ったことは

貴重な経験になります。


この経験を今後に活かしてほしいです。

またこのような機会があれば、今回参加できなかった生徒さんたちにも

参加してもらいたいと思います。


当校ではこのような経験をしてくれるお子さんたちを募集しています。


まずはプログラミングがどのようなものか親子で体験してみてください。

引き続き緊急事態宣言期間中ですが、組数限定で体験授業を行います。

1組様ずつの完全予約制なので他のご家族と接触することはありません。


密を回避し、入室者のマスク着用、検温、消毒、室内換気、設備清掃などを

徹底して行なっています。


今月最後は、 

23日(火)、28日(日)に開催いたします。


10:00~17:00の中で行ないます。

空き状況をご確認のうえ、事前のご予約をお願いいたします。

1組様あたりの時間は約60分~90分となります。


上記日程でご都合が合わない方は他の日で日時調整をさせていただくことが

できますのでお申し付けください。


体験会に参加いただくにあたり、

ご用意いただくものはございませんので手ぶらでお越しください。


足立区、八潮市、周辺にお住まいの方からの

お問合せ、お申込み、ご来校をお待ちいたしております。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。