東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

大切にしてほしいこと
429 Views

こんにちは!

iTeen足立神明校です。


このたび開催されるiTeenプログラミングコンテストに

当校からは数名の生徒さんが参加表明をしていただきました。


生徒さんは早速『身近な人を幸せにする』という今回のテーマのもと

どのような作品にするか、どのように作るか、誰を幸せにするか、などを考えて

提出期限に向けて制作を進めてくれているところです。


当校は開校してちょうど1年になりますが、開校時にご入会いただき

プログラミング学習をはじめて1年になる生徒さんが

コンテストに臨んでくれます。


今回のコンテストについて各生徒さんへ説明するにあたり

「1年間に学習してきたことを精一杯活かして

 自分が納得できる作品を発表しましょう」と伝えしました。


今回のようなコンテストに限らず、試験なども同じですが、

良いものができるかどうか、他の人はどんなレベルなのか、合格できるか、など

結果や他人のことを考えてしまうことがあります。


仕方がないことではありますし、そのようなことが必要なときもありますが、

大切なことは目標に向かって努力し、自分が重ねてきた努力を信じて

現時点で自分ができることを精一杯取り組んでみることだと思っています。


そして、制作を進める過程を「楽しむこと」も大切にしてほしいです。

生徒さんが目標に向かって努力を積み重ねて、楽しく取り組んでくれている姿が

ご家族、身近な人を幸せにします。


教室授業、教室での自習、自宅での学習を使って生徒さんが納得できるものを作って、

周りの人が笑顔になることを願っています。



当校は2年目に入りますが、教室で一緒にプログラミングを学習していただく

生徒さんを随時募集しています。

新年度に向けて新しい学習をはじめてみてはいかがでしょうか。


緊急事態宣言期間中ですが、組数限定で体験授業を行います。

1組様ずつの完全予約制なので他のご家族と接触することはありません。


密を回避し、入室者のマスク着用、検温、消毒、室内換気、設備清掃などを

徹底して行なっています。


1月は、 

23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)に開催いたします。


10:00~17:00の中で行ないますが、すでに埋まっている時間がありますので

空き状況をご確認のうえ、事前のご予約をお願いいたします。

1組様あたりの時間は約60分~90分となります。


上記日程でご都合が合わない方は2月以降の日曜日、土曜日で

日時調整をさせていただくことができますのでお申し付けください。


体験会に参加いただくにあたり、

ご用意いただくものはございませんので手ぶらでお越しください。

足立区、八潮市、周辺にお住まいの方からの

お問合せ、お申込み、ご来校をお待ちいたしております。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。