東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

プログラミング教室が人気です
498 Views

こんにちは!

iTeen足立神明校です。


首都圏をはじめ緊急事態宣言のエリアが拡大して閉塞感が漂っている世の中ですが、

生徒さんが毎日楽しく授業を受けてくれているので私たちは元気をもらっています。


昨年末に民間会社が行なった子どもを持つ20代~50代の親への調査によると

2020年に保護者の間で話題になった習い事としてプログラミング教室が

英語・英会話スクールにつぐ結果となりました。


同調査によると2021年に子どもにさせたい習い事として同じくプログラミング教室が

英語・英会話スクールについでおり、英語・英会話とプログラミングは他の習い事を

圧倒する人気となっているようです。

(いずれもイー・ラーニング研究所調査結果より)


プログラミングについては小学校での教育必修化、コロナウィルスの流行により

テレワークやオンラインなどが普及していることが人気に拍車をかけているかもしれません。


これから社会で活躍する世代にはITリテラシーが欠かせませんので近い将来

英語・英会話を抜いて一番人気になる可能性もありますね。


これから春にかけて新しいことをスタートするにはとても良い時期です。

お子さんの将来のためにプログラミング教室への通学を検討されていましたら

ぜひ一度iTeenに足を運んでいただき、見学や体験授業を受けていただければと思います。