東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

Scratchを使っての授業
461 Views

こんにちは!

足立区のプログラミング教室・iTeen足立神明校です。


以前こちらの記事で当校ではScratchを使って授業を行うことをご紹介しました。


Scratchは小学生、中学生、大人でもプログラミングを学ぶことができ、

WindowsやMacなどのパソコン、タブレットでも気軽に使えることが魅力です。

教室ではパソコンを使って学習します。


役割に合ったブロックを使ってシューティング、ロールプレイング、

アドベンチャーなどのゲームをはじめアニメーション、クイズ、教材など

工夫すればたくさんのものをつくることができます。


Scratchでプログラムをつくれるようになるととても楽しいです。

自分が思いついたアイデアを授業ではどんどん形にして表現してもらい、

ゲーム、ストーリーにしてもらっています。


Scratchでつくったプログラムを世界中の人たちがサイトで公開していますので

他人の作品を見ることができます。学ぶの語源は真似ると言われますが、

他人の作品から刺激を受け、参考にしてもらうこともあります。


将来はプログラマーやエンジニアが使う高度なプログラミング言語を学ぼうと

思っている人もScratchで基本を身につけておくことでスムーズに

ステップアップしていけると思います。


当校では一人でも多くの方にプログラミング学習がどのようなものか

知っていただくために無料体験授業を行なっています。


体験授業でもScratchを使います。

使ってどのようなことができるのか、どのような授業をおこなっているのか、

ご興味のある方は親子でご参加ください。


今年最後の体験会は、

12/13(日)に開催いたします。

空き状況をご確認、ご予約のうえ、お越しください。


時間は、10:00~17:00です。

体験会は1組様ずつの完全予約制となっています。

1組様あたりの時間は約60分~90分となります。


都合がつかず、他の日曜日、土曜日、平日をご希望の方については、

上記日程にかかわらず別途日時調整をさせていただくことができますので

お申し付けください。


体験会に参加していただくにあたり、

ご用意いただくものはございませんので手ぶらでお越しください。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。