東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

子どもに将来なってほしい職業
447 Views

こんにちは!

足立区のプログラミング教室・iTeen足立神明校です。


先日ある民間企業による

子どもに将来なってほしい職業ランキングが発表されました。


その調査によると男の子では、

1位:公務員

2位:エンジニア・プログラマー

3位:スポーツ選手

4位:医師

5位:警察官 となっているようです。 (ビズヒッツ社)


2位にエンジニア・プログラマーが入っていますね。

「手に職をつけてほしい」「職場が変わっても生きていける」などの理由があるようです。


コロナ禍のような先が読めない時代においては、手に職をつけて

どこでも生きていけるようになってほしい、親御さんの想いがあるのでしょうか。


現在でもIT人材は数十万人規模で不足しています。今後も不足はなかなか解消されませんので

ひとつの職場、一定の業界に限らず将来も活躍の場はたくさんあると思います。


また、子どもがなりたい職業についてもいろいろ調査、発表されていますが、

エンジニア・プログラマーは毎回上位にランキングしています。


このように保護者にも子どもにも人気の職業ですが、当校のようなプログラミング

スクールに通う生徒さんが皆エンジニア、プログラマーになるために

学習しているわけではありません。


具体的にその道を目指すお子様についてはもちろんサポートさせていただきますが、

好きなゲームだから伸ばしてほしい、自分で何かをつくることをしてみたい、

集中力をつけてほしい、パソコン・ITに慣れておきたい、など学習する目的・動機は

皆さん様々です。


興味をもってはじめたことが楽しく学習を続けることにより、将来生きていくために

必要なスキル、資格取得、職業選択などにつながるようにサポートさせていただきます。



少しでも興味をもっていただいた方には、当校の授業がどのようなものか体験、

見学していただくために定期的に無料体験会を開催しています。


11月の最後は、 

22日(日)、23日(月)に開催いたします。


10:00~18:00の中で1組様ずつの完全予約制となっています。

事前のご予約をお願いいたします。

1組様あたりの時間は約60分~90分となります。


上記日程でご都合が合わない方はその他の日曜日、土曜日や平日にて

日時調整をさせていただくことができますのでお申し付けください。


体験会に参加いただくにあたり、

ご用意いただくものはございませんので手ぶらでお越しください。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。