東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

プログラミング学習で身につくこと②
452 Views

こんにちは!

足立区のプログラミング教室・iTeen足立神明校です。


以前こちらの記事にてプログラミング学習で身につくこととして

「想像力」について紹介させていただきましたが、学習を通じて

「創造力」も身につくとお伝えしています。


どちらも同じ「そうぞうりょく」ですが、今回の「創造力」は

辞書などでは、新しいものを生み出す能力、とあります。


今年はコロナウイルスの影響で学校や職場へ行くこと、人が集まること、など

今まで当たり前であったことができなくなったり、制限されたり、

世の中が大きく変化しました。


この変化に合わせて新しい生活様式、サービスが生まれています。

コロナを機に変化のスピードが加速し、今後も新たな価値観が生まれていきます。


現在のお子様たちが社会人になるころには、今まで以上に自ら新しいものを

生み出す力が必要になり、創造力豊かな人材が求められます。


当校の授業では、Scratchを使って1から自分で考えてゲームを作成してもらうことがあります。

全く何もないところから自らゲームを考え、つくることを積み重ねることにより

自分ならではの新しいものをつくる力を身につけてもらいたいと思います。



教室ではどのような授業を行なっているのか、お子様が興味をもって取り組めるのか、

少しでもご興味がありましたら親子で授業を体験しにお越しください。


11月は、 

22日(日)、23日(月)に開催いたします。


10:00~18:00の中で1組様ずつの完全予約制となっています。

事前のご予約をお願いいたします。

1組様あたりの時間は約60分~90分となります。


上記日程でご都合が合わない方はその他の日曜日、土曜日や平日にて

日時調整をさせていただくことができますのでお申し付けください。


体験会に参加いただくにあたり、

ご用意いただくものはございませんので手ぶらでお越しください。


足立区、八潮市、周辺にお住まいの方からの

お問合せ、お申込み、ご来校をお待ちいたしております。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。