東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

当校の授業スタイル
433 Views

こんにちは!

足立区のプログラミング教室・iTeen足立神明校です。


徐々に暑さが和らぎ、少しずつ秋に近づいてきていますね。

学習しやすい環境になりますので教室ではプログラミング学習に集中していきましょう。


当校に通っていただいている小学校低学年のある生徒さんは、毎回教室に入るときに

「今日はこんなことをやってみる」と宣言してくれます。

目的意識がある姿を見て、教える側はとても頼もしく思っています。


実際には用意したカリキュラムがありますので、生徒さんが思う通りにできないことも

ありますが、生徒さんには主体的に授業に取り組んでもらえるように心がけていますので

このような意思表示を歓迎しています。


前回までの状況を踏まえて生徒さんには毎回授業のテーマ、課題を与えます。

簡単なことばかりではないので、楽しさだけでは乗り切れず悩む日もありますが、

課題を克服することで自信をつけて少しでも毎回前進してもらいたいと思っています。


iTeenでは1人の講師に対して生徒さんは3名までの個別指導を行なっています。

同じ時間に3名の授業を行ないながらも学習している内容はそれぞれ異なります。


そのため学校のように全体、他人に合わせることはありません。

個人に焦点をあててテーマ、課題を用意しますので他人の進捗状況を気にせず

授業を進めます。個別指導だからできる学習環境を提供させていただいています。


わからないこと、質問があればその都度講師に確認してもらっています。

集団授業ではなかなかできないことですね。


教室での授業内容、プログラミングにご興味のある方は、体験、教室を

見学していただくことができます。

定期的に無料体験会を開催していますので親子でお越しください。


今月は、

20日(日)、21日(月)、22日(火)に開催いたします。


体験会は1組様ずつの完全予約制となっています。

1組様あたりの時間は約60分~90分となります。


時間は、10:00~17:00からご予約願います。

空き状況は教室にお問合せください。


上記日程に都合がつかず、他の日曜日、平日・土曜日をご希望の方については、

別途日時調整をさせていただくことができますのでお申し付けください。


体験会に参加いただくにあたり、

ご用意いただくものはございませんので手ぶらでお越しください。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270


iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。