東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

教室での出来事
438 Views

こんにちは!

足立区のプログラミング教室・iTeen足立神明校です。


9月になり、まだまだ暑い日が続きそうですが、生徒さんには元気に教室へ来ていただき、

楽しく真剣にプログラミング授業を受けてもらっています。


ある生徒さんにオリジナルゲームをつくってもらっているのですが、

そろそろ完成に近づいてきました。その生徒さんは自分でつくったゲームを

他の人にみてもらい、ゲームをやってもらいたいと言いました。


他の人にみてもらい、やってもらうことで新たな気づき、発見があると思いましたので

同じ時間帯に授業を受けている生徒さん、講師に声を掛けてやってもらいました。


生徒さんたちは、興味をもって楽しそうにゲームをやってくれました。

各生徒さんにはそれぞれオリジナルゲームをつくってもらっていますが、

自分とは違う設定、着眼点などがあり、新鮮な気持ちになってもらえたような気がします。


つくってくれた生徒さんはゲーム内容、つくり方などを一生懸命に説明してくれました。

自分の考え、想いを他人に伝えるというプレゼンテーションの学習にもなりましたね。


このような出来事がつくってくれた生徒さんの自信につながり、協力してやってくれた

生徒さんは刺激を受けてこれからの学習につなげてもらえれば良いなと思います。


当校は個別指導で授業を行なってないますが、一緒に学習する仲間がいます。

作品を参考にしたり、助け合ったり、時には競ったりして生徒さんたちが成長できる

環境をご用意してまいります。


どのような授業を行っているのかご興味のある方には教室を見学していただくことが

できますので気軽にお問合せください。



プログラミングの楽しさ、必要性、学習内容、他スクールとiTeenの違いなどについて

知っていただくために定期的に無料体験会を開催しています。


次回は、9/6(日)を予定しています。


体験会は1組様ずつの完全予約制となっています。

時間は、10:00~18:00からご予約願います。

1組様あたりの時間は約60分~90分となります。


上記日程に都合がつかず、他の日曜日、平日・土曜日をご希望の方については、

別途日時調整をさせていただくことができますのでお申し付けください。


体験会に参加いただくにあたり、

ご用意いただくものはございませんので手ぶらでお越しください。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。