東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

このようなお子さんにお勧めです
586 Views

こんにちは!

足立区のプログラミング教室・iTeen足立神明校です。

関東地方は梅雨明けまでもう少し時間がかかりそうですね。

今年の梅雨は長くて過ごしにくい天候が続きますが、その先に夏休みが待っていますので

もう少し我慢して過ごしましょう。

当校の近隣の小中学校の夏休みは、とても短く2週間もないようです。

さらにコロナウイルス感染も広がっているため、ご家族で旅行や海に出かけることも

なかなか難しい夏休みになりそうですね。

異例の夏休みになりますが、お子さんには楽しく、有意義な時間を過ごして

もらいたいと思っています。

そこで夏休みを前にお子さんたちにはプログラミングに挑戦してもらうことを

お勧めしています。

保護者様からのお問い合わせの際に「うちの子はゲームばかりして困っている」と

お聞きすることが多いですが、「そのようなお子さんは、プログラミングに

向いています」とお話し、プログラミング学習をお勧めしています。

iTeenのプログラミング授業はゲーム作成を中心に行いますが、決してゲームをして

遊んでいるわけではありません。

「普段自分がやっているゲームがどのように動いているのか」

「どうすれば面白いものをつくれるか」

「コンピュータの仕組みはどうなっているのか」など

興味をもったことについて深堀りして学んでいきます。

普段ゲームをしているお子さんほど、興味をもって、真剣に、集中して

取り組んでいただける傾向があります。自分が興味をもっていること、

真剣に取り組んでいること、集中できることは、勉強もスポーツも習い事も

よく身につくと思います。プログラミング学習も同じです。

iTeenではそのようなことを一人でも多くのお子さん、保護者様に知っていただくために

プログラミングの授業を体験してもらっています。

ゲームをやるだけで貴重な夏休みを終わらせずに新しい学習をスタートするために

親子でお越しください。

8月は、

2日(日)、9日(日)、10日(月)、23日(日)に無料体験会を開催予定です。

ご予約のうえ、気軽にご参加ください。

時間は、10:00~18:00です。

体験会は1組様ずつの完全予約制となっています。

1組様あたりの時間は約60分~90分となります。

日曜日に都合がつかず、平日・土曜日をご希望の方については、

上記日程にかかわらず、別途日時調整をさせていただくことができますので

お申し付けください。

体験会に参加いただくにあたり、

ご用意いただくものはございませんので手ぶらでお越しください。

無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。

iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。