東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

授業や体験会で感じること
501 Views

こんにちは!

足立区のプログラミング教室・iTeen足立神明校です。


3月から臨時休校となり、今年は長い春のお休みとなりましたが、

もうすぐ新学期のはじまりですね!


不安なことがたくさんあって大変だと思いますが、

皆さん、新たなスタートの準備はできていますか?


新年度から小学校でプログラミング教育必修化がスタートすることもあり、

iTeen足立神明校には多くの生徒さんに通っていただき、

プログラミングの授業に取り組んでいただいています。


また、プログラミングがどのようなものか、ご理解いただくために

体験会には多くのご家族にお越しいただいています。


iTeenの授業や体験会では生徒さんにパソコンを操作していただくのですが、

初めてパソコンを触る生徒さんが多くいらっしゃいます。


小さいお子さんですと自分の手より大きいマウスを操作するため、

最初はかなり苦戦しているのですが、一生懸命に課題に取り組んでいるうちに

短時間でスムーズに操作できるようになっています。

集中して物事に取り組んでいるうちにできるようになってしまうようです。


また、操作や意味を一度説明しただけなのに積極的に課題に取り組む

ことができる理解力、吸収力、チャレンジ精神など子供の成長の凄さを

いつも感じています。


体験会では保護者の方にお子さんが取り組む様子を見ていただくのですが、

課題に対して自分で考え、チャレンジするお子さんの姿に驚いていらっしゃいます。


ゲームやキャラクターなど生徒さんに興味をもっていただきやすい要素が

授業のコンテンツになっているため、やらされている感覚がなく、

楽しく学習に取り組んでもらえることはiTeenの授業の特徴です。


楽しく集中して学習に取り組むことが成長には欠かせない要素であると感じています。


パソコンの操作やチャレンジ精神だけではなく、論理的思考、問題解決力、創造力など

プログラミングで育まれる力についても毎回課題を与えてお子さんの成長がみられるよう

通常の授業では工夫した個別指導をおこなっています。


今月から新年度スタートです。

小学校に入学する、高学年になる、など新たな節目となるこの時期に

プログラミング学習をスタートしてみてはいかがでしょうか。


プログラミングは楽しいのか?

どんなことが身につくのか?

どのような授業を行うのか? 

疑問や不安を解消し、お子さんの成長する姿を見ていただくために

親子で体験会へお越しください。


4月は日曜日、祝日に春の体験会を開催いたします。

4/5(日) 

4/12(日) 

4/26(日)

4/29(水)に開催予定です。


新型コロナウイルス感染症の拡大状況、自治体の要請により、

開催延期や中止など適切に判断させていただく場合がございます。


時間は、10:00~18:00です。

体験会は1組様ずつの完全予約制となっています。

1組様あたりの時間は約60分~90分となります。


上記日程が合わない方については、日曜日に限らず、平日、土曜日も

当校の通常授業のない時間帯に対応させていただきます。

ご希望日時がありましたら調整させていただきますので相談してください。


体験会に参加いただくにあたり、

ご用意いただくものはございませんので手ぶらでお越しください。




体験会は同時に不特定多数の方が参加されるものではなく、

1組様ずつの対応となりますが、当校の対策として、

教室入り口に手洗い用消毒液をご用意しております。

当校スタッフはマスク着用、手洗いなどを徹底し、

教室の机やパソコンなどの共有物は消毒や掃除をして、

定期的な室内換気を行なっています。


参加される方々へのお願いとして、

お越しいただいた入室時の手洗い、

マスクの着用をお願い申し上げます。


少しでもプログラミングに興味がある方、

お子さんがゲームやYouTubeが好き、

パソコンに慣れたい、など

当てはまる方は体験会にお気軽にご参加ください。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


足立区、八潮市にお住まいでプログラミング教室を

お探しの方からのお問合せ、お申込み、ご来校をお待ちいたしております!


iTeenコールセンター

0120-370-270 


iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。