東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

授業で必要なもの
545 Views

こんにちは!

iTeen足立神明校です。


先週から当校の近所でも桜がきれいに咲いています。

今年は桜の木の下で家族で食事などはできませんが、

純粋にきれいな桜を観察するには、良い機会かもしれませんね。

視点を変えて貴重な季節を楽しみましょう。



さて、当校では日曜日を中心に無料体験会を開催しているのですが、

体験会にお越しいただく保護者の方からよくいただく質問をご紹介します。


iTeenに通学するにあたって

何を準備したら良いですか?

パソコンを買わなければいけませんか?

授業では子供に何を持たせれば良いですか? など

必要なものについてご質問をいただきます。


教室には授業用のパソコンをご用意しています。

授業時にはそちらをご利用いただき、生徒さん1人に対して

パソコン1台の環境を整えています。

通学のために新たに購入していただく必要はありませんのでご安心ください。


使うパソコンこだわりがある、家のパソコンに慣れさせたい、などの

事情がある場合は、ご家庭のパソコンを持参していただくこともできます。


授業に持参していただくものとしては、

筆記用具、ノート、USBメモリをご用意ください

とお伝えしています。


プログラミングはパソコンを使って授業を進めていくのですが、

大切なことは他の教科の学習と同様にホワイトボードに書いたり、

細かく説明することがあります。

そのため、筆記用具、ノートをご用意いただいています。


また、パソコンで作成した授業の内容をその都度保存するため、

USBメモリを使用します。保存したデータがあれば自宅で復習や

予習をすることができますし、自習で作品づくりの続きをすることができます。

そのため、USBメモリを準備していただくことになります。


その他に特に準備していただくものはありませんので

気軽にプログラミング学習をはじめていただけるようになっています。


現在、当校ではキャンペーンを行なっていまして、

iTeenオリジナルUSBメモリが入会特典のひとつになっています。

詳しい内容については当校へお問合せください。



春は新しい生活がはじまる季節です。

小学校でのプログラミング教育必修化開始を前に

先行してプログラミング学習をはじめてみませんか?


どのような授業を受けて、どのようなことを学ぶのか?

プログラミングにご興味のある方に無料体験会をご用意していますので

ぜひご家族でにお越しください。


日曜日に春の体験会を開催いたします。

3/29(日)

4/5(日)

4/12(日)に開催予定です。


時間は、10:00~18:00です。

空いている時間帯がございますのでご利用ください。


近隣の小中学校が休校となっていますので、3月、4月は日曜日に限らず、

平日、土曜日も当校の通常授業のない時間帯は、体験会を行います。

ご希望日時がありましたら調整させていただきますので相談してください。


体験会は1組様ずつの完全予約制となっています。

1組様あたりの時間は約60分~90分となります。


体験会に参加いただくにあたり、

ご用意いただくものはございませんので手ぶらでお越しください。


すでにプログラミングを学習している方、

他のプログラミング教室を検討されている方も

お気軽にお越しください!



今後の新型コロナウイルスに関する報道、自治体や近隣関係者の要請、

感染拡大状況により、開催延期や中止など、適切に判断させていただく

場合がございますので、その際はご了承願います。


体験会は同時に不特定多数の方が参加されるものではなく、

1組様ずつの対応となりますが、当校の対策として、

教室入り口に手洗い用消毒液をご用意しております。

当校スタッフはマスク着用、手洗いなどを徹底し、

教室の机やパソコンなどの共有物は随時、消毒や掃除を行なっています。


参加される方々へのお願いとして、

お越しいただいた入室時の手洗い、

マスクの着用をお願い申し上げます。


少しでもプログラミングに興味がある方、

お子さんがゲームやYouTubeが好き、

パソコンに慣れたい、など

当てはまる方は体験会にお気軽にご参加ください。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


足立区、八潮市にお住まいでプログラミング教室を

お探しの方からのお問合せ、お申込み、ご来校をお待ちいたしております!


iTeenコールセンター

0120-370-270 


iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。