東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

春の体験会開催です!
601 Views

こんにちは!

iTeen足立神明校です。


近隣の小中学校が休校となり、だいぶ時間が経ちましたが、

皆様お変わりありませんか?


当校は普段と変わらずに通常授業、体験会、自習利用を行なっているので、

教室に来られる生徒さんとお話をすると、


・友達と会えないので寂しい

・たくさんの宿題があって大変!

・習い事もお休みになって退屈

・外で思うように遊ぶことができず面白くない

・新たな生活に慣れてきた  など色々な感想を聞かせてくれます。


一日でも早く落ち着き、いつもの学校生活に戻れることを願っています。


当校は2カ月前の1月末にオープンさせていただきました。

オープン直後から通っていただいている生徒さんから

「たくさん時間があるのでプログラミングを集中的に取り組んでいる」と

うれしいお話を聞かせてくれました。


興味をもってはじめたことなので、積極的に時間を使って

授業以外でも自分なりに工夫して学習を進めてくれているようですね。


どのような状況でも与えられた環境を活かすことは大人になっても必要です。

今の時間を大切に何かに取り組んでほしいです。


当校はプログラミング教室なので、是非このような機会に一人でも多くの

お子さんにプログラミングを経験していただき、はじめていただきたいと思っています。


小学校での教育必修化を目前に

「プログラミングはよくわからない」

「子供には難しいのではないか」

「教育必修化といわれているけど必要なの?」

「どんな勉強をするのか想像できない」

「うちの子ができるのかしら?」

「役に立つの?」 など

このような不安、疑問を抱いている保護者の方も多いと思います。


当校では体験会を受けていただくことにより

不安や疑問にお応えしたいと思っています。


このような時期なので体験会に参加していただくことがお子さんの気分転換にもなり、

少しでもプログラミングに興味をもっていただき、今後はじめるきっかけに

していただければと思います。


iTeenで実際にどのような環境で授業を受けているのか?

ご興味のある方はご家族で体験会にお越しになってみてはいかがでしょうか。


すでにプログラミングを学習している方、

他のプログラミング教室を検討されている方も

お気軽にお越しください!


日曜日に春の体験会を開催いたします。


3/29(日)

4/5(日)

4/12(日)に開催予定です。


時間は、10:00~18:00です。

まだ空いている時間帯がございますのでご利用ください。


近隣の小中学校が休校となっていますので、3月は日曜日に限らず、

平日、土曜日も通常授業のない時間帯は、体験会を行います。

ご希望日時がありましたら調整させていただきますので相談してください。


体験会は1組様ずつの完全予約制となっています。

1組様あたりの時間は約60分~90分となります。


体験会に参加いただくにあたり、

ご用意いただくものはございませんので手ぶらでお越しください。


今後の新型コロナウイルスに関する報道、自治体や近隣関係者の要請、

感染拡大状況により、開催延期や中止など、適切に判断させていただく

場合がございますので、その際はご了承願います。


体験会は同時に不特定多数の方が参加されるものではなく、

1組様ずつの対応となりますが、当校の対策として、

教室入り口に手洗い用消毒液をご用意しております。

当校スタッフはマスク着用、手洗いなどを徹底し、

教室の机やパソコンなどの共有物は随時、消毒や掃除を行なっています。


参加される方々へのお願いとして、

お越しいただいた入室時の手洗い、

マスクの着用をお願い申し上げます。


少しでもプログラミングに興味がある方、

お子さんがゲームやYouTubeが好き、

パソコンに慣れたい、など

当てはまる方は体験会にお気軽にご参加ください。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


足立区、足立区周辺にお住まいの皆様からの

お問合せ、お申込み、ご来校をお待ちいたしております!


0120-370-270 iTeenコールセンター


iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。