東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

子供の習い事 人気ランキング
728 Views

こんにちは!

iTeen足立神明校です。


以前、子供の習い事の人気ランキングに関する記事が掲載されていました。

それによると実際に習っている習い事のランキングは


第1位 :水泳

第2位 :英語・英会話

第3位 :ピアノ

第4位 :書道

第5位 :学習塾

第6位 :体操

第7位 :サッカー

第8位 :そろばん

第9位 :その他スポーツ

第10位:ダンス

第11位:空手

第12位:リトミック

第13位:バレエ

第14位:テニス

第15位:絵画

とありました。(出典:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ)


当校の体験会にお越しいただくお子さん、保護者の方にお会いすると、

上記の習い事をされている方が多いので納得です。


iTeenのようなプログラミング教室は、まだランキングに入っていませんね。


同調査による、親が子供に習わせたいこととして、

パソコン関連、実験教室がランキングされていました。


今春から小学校でのプログラミング教育必修化もあり、

徐々にではありますが、必要性を感じていただいているようですし、

皆様の関心が高まっていることを日々感じています。


近い将来には、プログラミングを習うお子さんが増えて

きっと上位にランキングされているような気がします。


では、どうして大切なお子さんにプログラミングを習わせたい、

と思われるのでしょうか?

その答えについては、当校の体験会を通じてご理解いただけるかと思っています。


体験会を通じてプログラミングについて

今まで以上に理解を深めていただきたいと思っています。


少しでもプログラミングに興味がある方、

お子さんがゲームやYouTubeが好き、パソコンに慣れたい、など

当てはまる方は、お気軽にご参加ください。


直近の開催は、

2/16(日)でございます。

体験会は1組様ずつの完全予約制となっています。


無料体験会のご予約はフリーコール、右下の無料体験授業の

バナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


足立区、足立区周辺にお住まいの皆様からの

お問合せ、お申込み、ご来校をお待ちいたしております!


0120-370-270 iTeenコールセンター


iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。