東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

当校での授業について
566 Views

こんにちは!

iTeen足立神明校です。


足立神明校は、先月26日にOPENし、体験会イベントを開催させていただきましたが、

ご入会いただき、今週から通常授業を受けていただいている生徒さんもいらっしゃいます。


体験会にお越しになる保護者の方から、

「プログラミング教室ではどのような教材を使って授業を行うのですか?」

と質問をいただきます。


これまでなかった教育なので、疑問に思われるのは当然ですよね。


「当校ではScratchを使って授業を進めていきます」とお答えしています。


Scratchは、マサチューセッツ工科大学メディアラボによって開発された

ビジュアル言語で150以上の国や地域で利用されています。

大人も子供も誰でも無料で利用することができ、

ゲームやアニメーションなどの作品をつくって、公開することができます。


アメリカで生まれましたので英語はもちろんですが、

日本語を含め40以上の言語に翻訳されているため、全世界で数多くのユーザーが存在し、

教育の現場でも利用されています。


Scratchを利用したことがある方もない方も、ぜひ当校の体験会に来ていただき、

Scratchがどのようなものか知っていただければと思っています。


今週2/9(日)、来週2/16(日)の2日間、体験会を開催いたします!

予約制となっています。


無料体験会のご予約はフリーコール、右下の無料体験授業の

バナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


足立区、足立区周辺にお住まいの皆様からの

お問合せ、お申込み、ご来校をお待ちいたしております!


0120-370-270 iTeenコールセンター


iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。